【船橋店】俺ら東京さ行ぐだおん♪

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

今年70周年を迎えたリオネット補聴器。
現在、皆様への感謝の気持ちを込め、「サンクスフォトギャラリー」を公開しています!!
我らが船橋店もお写真公開中! 是非上のリンクから探してみてくださ~い^^

さてさて先日お休みをいただきまして、埼玉県は大宮にあります鉄道博物館と、茨城県は日立市にて、友人が所属している合唱団の演奏を聞きに行ってきました。
数回に分けて、(鉄道博物館メインで)私がどんな時間を過ごしたのかお届けいたします!
本日は東京に前入りした初日のお話。
なお、他の記事は下記リンクからご覧いただけます^^

俺ら東京さ行ぐだおん♪
大宮まで出発進行だおん♪
鉄博でまさかの遭遇だおん♪
色違いに大歓喜だおん♪

趣味でやっている合唱の練習があるのが木曜日。
一度千葉に戻ってから埼玉まで出てくるのは大変かもしれないと感じた私は、東京に一泊してから向かおうと決意。
というわけで、自宅最寄駅から快速電車に乗って、東京駅までひとっ飛び! 写真は撮り忘れましたが、とんかつ屋さんでお弁当を買ったので、お外で頂くことにしましょう。八重洲中央口まで移動だ~!


『……』

ファッ!?


『はい、ぴょっこりさん! だおん♪』

ぴ、ピクシーくん!? 後をつけてきたの!?


『リオネットセンター大宮店の柴田店長ブログ読んだおん。いい加減船橋店ピクシーくんもポートレートするんだおん』

お、おぅ。了解でありんす。
ちなみにこの先、ポートレート用ピクシーくんの事は「ジンピクくん」と呼ぶことにします! 当店店長がポートレート用ピクシーくんを見て、「『にじいろジーン』の『ジーンちゃん』みたいだね」と発言したことが由来ですw

お弁当を食べた後は、ゆっくり東京散策しながらホテルへと向かいます。


『日本橋から……』


『はい、ぴょっこりさん! だおん♪』

ジンピクくんにとっては初めての東京観光。とても楽しそうです^^

道中、こんなものも発見!

日本国道路元標です!!
日本橋から日本の道路が始まっていると考えると、なんだかすごくわくわくしませんか? 私だけかな(;^_^A

そんなこんなでぶらり旅を続けていると、クリスマスツリーを発見!

此方は日本橋三越本店前に展示されていたクリスマスツリー。
山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」を思わず歌いだしたくなってしまう美しさです(∩´∀`)∩


『いんすた映えスポットもあるおん♪』

この椅子に座ると聞こえるBGMもあるとか!?
お時間ありましたら、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

インスタと言いますと、リオネットセンター柏ではインスタグラムもやっているみたいです!
是非覗いてみてください♪ 詳しくは此方!!

その後ホテルに無事チェックインした私は、ジンピクくんをホテルに休ませ、シンカリオンのスタンプラリーとコーラスへ出かけて行ったとさ……。


『置いていかれたおん……』

い、いや、あのその、長距離移動でしたので……><

に続く!




あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店