【船橋店】大宮まで出発進行だおん♪

こんにちは! リオネットセンター船橋店、電車だ~い好きなブログ担当平山です。
電車が好きと言っても、型式や号まではパッと出てこないタイプの鉄子です(;´・ω・)まだまだ修行が必要の身ですので、鉄道好きの方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです!!

さてさて本日のブログは、平山の鉄道備忘ろ……じゃなかった、ジンピクくんの大冒険シリーズその②でございます! いつもよりお写真多めでお送りいたしますよ~!!
他の記事は下記リンクからご覧いただけます^^

俺ら東京さ行ぐだおん♪
大宮まで出発進行だおん♪
鉄博でまさかの遭遇だおん♪
色違いに大歓喜だおん♪

ホテルを早めに出発し、最寄り駅まで向かいます。
券売機で今回のチケットを入手!


シンカリオン×てっぱくきっぷ!!

どうせ子供向けの販促的なやつでしょう? と侮ることなかれ。
此方の切符、

・新幹線に乗れる
・ニューシャトルにも乗れる
・東京都区内の乗車券でもある
・鉄道博物館の入場料とセット

という、か~な~り、お得なものとなっています!!

具体的に申し上げます。
新幹線自由席往復切符・ニューシャトル往復切符・鉄道博物館入場料を合わせると、大人だと一人当たり4,920円。
それが……なんと、940円お得な3,980円でお求めいただけます!!
子供さんですと、通常なら2,400円のところが……なななんと、半額の1,200円お求めいただけちゃうんです\(^o^)/

シンカリオン×てっぱくきっぷ、有効期限は2019年3月31日までとなっています。
お子様やお孫様との思い出作りや、冬休みの自由研究材料になります。ご興味ある方はお早めにどうぞ!
詳しくは此方!!


『お姉さんはJRの回し者かおん?』

……いちシンカリオンファンです(;^_^A

今回は馬喰町から出発し、東京駅に無事到着。
新幹線を見て一人テンションが上がりまくる平山が、そこにはいました。


はやぶさ・こまちの連結!!


E5系新幹線、緑のはやぶさ!!


E6系新幹線、赤いこまち!!

ホーム向かい側にいたのは……


E7系新幹線、青のかがやき!!

はやぶさ・こまちを見送った後にやってきたのは……


E2系新幹線、白地×ピンクラインのやまびこ!!

もうこれだけでも満足でしたが、今回のお目当ては別の子。
やまびこさんと一緒にやってきた君に乗りたくて私はこの日此処にいました。


E3系新幹線、おしどりパープルのつばさ!!

……というのも、一緒に某アニメを見ている主人がE3系シンカリオンの運転士の大ファンでして(;^_^A
前回てっぱくきっぷを使って行った時は私の希望でE7系新幹線 はくたかE2系新幹線 やまびこに乗車したので、今回は主人の希望を叶えることができました。

よし、ジンピクくん、記念撮影しようか。


『はい、チーズ! だおん♪』

記念撮影の後には、新幹線にいざ乗車です!
私達が乗車する前に、向かい側のホームからE7が出発。次いでE5がやってきました。


『でっかいおんね~』

それもいなくなってしまうと、向かい側に現れたのは東海道新幹線


『いつか乗ってみたいおん♪』

うんうん、そうだねジンピクくん!
お姉さんも乗ってみたいよ~! 京都鉄道博物館行ってみた~い!!

鉄道博物館に向けての旅は、まだ始まったばかり。


『だおん♪』

に続く!




あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店