冬季休業のお知らせ。

リオネットセンター杉並店です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

年末年始の休業についてお知らせいたします。下記の日程、杉並店は休業とさせていただきます。

12月29日(日)~1月3日(金)

なお、年内最終日の12月28日につきましては、営業時間を15時までとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

 

年末は電池のセールで店内が大変混みあいますので、事前のご予約にご協力お願いいたします。

【自由が丘店】冬季休業のお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。

年末年始の休業についてお知らせいたします。下記の日程、自由が丘店は休業とさせていただきます。

12月29日(日)~1月3日(金)

 

 

年末は電池のセールで店内が大変混みあいますので、事前にご予約にご協力お願いいたします。

【松本店】おやすみのお知らせ

 

今年も残すところあとわずか…早いものですね。

そして、もうすぐクリスマス🎄✨

街中でクリスマスソングを聞くたび、わくわくする今日この頃です☺♪

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

 

さて、クリスマスが過ぎると年末年始ということで、おやすみのお知らせです。

12月29~1月3日までお店がおやすみになります。

また、12月13日は16時までの営業となります。

(12月28日は17時まで通常営業しております。)

お了承ください🙇💦

 

寒さも本格的になってまいりました。

松本市では、先日初雪が降りました⛄

インフルエンザも流行り始めますね。

お体にお気をつけてお過ごしください。

 

【石神井公園店】年末年始休業のご案内

 

こんにちは!

リオネットセンター石神井公園店です!

 

年末年始の休業日について下記の通りお知らせ致します。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

ご自宅の大掃除同様に補聴器もメンテナンスを済ませ、

新年を迎える準備をしましょう!

 

また、ただいま石神井公園店では当店からのハガキを持参し

ご来店いただいたお客様に

①毎年ご好評のカレンダー

②これからの季節に大活躍のカイロ

③来年の干支、ネズミをモチーフにした根付

以上の3点をお配りしております。

 

いずれも数に限りがございますので、

この機会にぜひ店頭に足をお運びくださいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

【長野店】年末年始のご案内

2019年も残すところあとわずかになりましたね。
12月といえば🎄ということで
トナカイピクシーくん・ツリー・雪だるまなどなど
店頭に登場です。ぜひご覧くださいね!!

さて、年末年始の休業日につきまして
下記の通りお知らせいたします。
お客様へは大変ご迷惑をお掛けまして申し訳ございませんが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

【年末年始休業】
2019.12.29(日)~2020.1.3(金)まで
※2020.1.4(土)通常営業でございます。

きれいな補聴器でお正月が迎えられますよう
お手伝いさせて頂きます。
雪の積もる前に一度メンテナンスはいかがでしょうか(^^♪
皆さまのご来店をお待ちしております。

リオン補聴相談室長野

◆新年を迎える準備をしませんか?◆

◆新年を迎える準備をしませんか?◆
2019年末セール

文責:立川北店 松永

クリスマス・ピクシー

認定補聴器技能者が多数在籍の補聴器専門店リオネットセンター立川北店
認定補聴器専門店リオネットセンター立川北店
立川駅前(南口)から徒歩1分の国産補聴器専門店!
認定補聴器専門店リオネットセンター立川南店

歳末補聴器相談会!

こんにちは。リオネットセンター杉並店です。

いよいよ本格的に寒くなってまいりました。お風邪などめさぬよう皆様どうぞご自愛ください。

さて、来月12月2日より12月27日までの期間、歳末補聴器相談会として、年末年始のスムーズな会話を楽しむために相談会を開催いたします。

補聴器をお持ちの方も、新しい年を迎えるにあたり、補聴器のクリーニングや調整などメンテナンスをされてはいかがでしょうか。

聞こえに関しての、疑問点などについてもご相談をお受けいたしております。

相談会のほか、電池のセールも行います。通常は1000円のところ、800円にて販売いたしますので、この機会にぜひお買い求めください。

また、先着順ではありますが、杉並店へご登録いただいており、ご自宅へ届きましたお知らせのお葉書をお持ちいただいた方には、干支の石鹸をプレゼントさせていただいております。数に限りがございますので、お早目の引換をお勧め致します。

【自由が丘店】冬場の注意 その②と年末電池セールのご案内

日頃よりご利用いただきありがとうございます。前回に引き続き、冬の間補聴器をご利用いただくうえで気を付けるべきことをお伝えします。

補聴器は空気電池を使って動きます。

使用時間や出力する音の強さにもよりますが、上の写真の茶色い電池(PR41)だとおよそ一週間持続するといわれています。補聴器によって電池のサイズは異なり、それに伴って電池の寿命にも差が出てきます。小さく目立たない補聴器には黄色い電池(PR536)を使うので、その分寿命も茶色いものより短くなるのです。

 

この空気電池は、空気中の酸素を吸収して発電するのですが、冬場の以下に挙げるような状況では寿命が普段より短くなることがあります。

①乾燥した環境で使う

②ガスストーブなどを使うあるいは人がたくさんいる部屋(→二酸化炭素の多い環境)で使う

③電池が冷え切った状態で使う

①は気候の問題なので、あらかじめ短くなることを認識していただくほかありません。

②は、二酸化炭素が電池内の電解液を劣化させることが原因ですので、こまめに換気をしたり、エアコンを使うなどすることで対処できます。

③は、電池が冷え切った状態だと十分に電圧を出し切れないことがあるためです。補聴器に入れる前に、指で電池を温めてから入れてあげると解消することがあります。

 

これらのことから、冬場はいつもよりも少し多めに電池を手元に持っておくと安心です。自分が何日くらいで電池を交換しているかをカレンダーなどに記録しておくと、冬の間はどのくらいストックしておけばいいのか予測がたてやすくなると思います。自由が丘店では、12月に空気電池のセールを行います。通常1,000円の電池を800円でご提供いたしますので、この機会にぜひご利用ください。

また、セールご案内のハガキをご持参いただいたお客様には先着で干支の石鹸もプレゼントさせていただきます。数に限りがございますので、お早めにご利用ください。

【石神井公園店】電池セールのご案内

こんにちは リオネットセンター石神井公園店です!
1月18日(土)まで、補聴器用電池セールを行っております!

通常1パック1100円⇒セール価格660円(税込)にて販売しております。非常にお得になっておりますので是非この機会にお求めください!!

その他年末のキャンペーンも実施しておりますので是非ご来店下さい。お待ちしております(^▽^)/

 

 

電池月間

電池工業会では1997年に、電池の日(11月11日)からバッテリーの日(12月12日)までを「電池月間」と呼ぶことに決めました。電池は正しく使いましょう。

補聴器用空気電池の使用上のご注意

http://www.baj.or.jp/frombaj/01.html

 

 

 

 

文責:ひばりが丘店 中嶋

西東京の国産補聴器専門店です!
認定補聴器専門店リオネットセンターひばりが丘店

【多摩エリアのグループ店舗】
西武池袋線 石神井公園駅前(北口出口)から徒歩2分です!
認定補聴器専門店リオネットセンター石神井公園店
立川駅前(南口)から徒歩1分の国産補聴器専門店!
認定補聴器専門店リオネットセンター立川南店
認定補聴器技能者が多数在籍補聴器専門店
認定補聴器専門店リオネットセンター立川北店