【柏店】6月6日

こんにちは! リオネットセンター柏店の平山です。

本日は6月6日。今日の記念日はだいたいこんな感じだそうです。

・兄の日
・コックさんの日
・楽器の日
・飲み水の日
・梅の日
・ヨーヨーの日
・コンピュータゲーム「テトリス」が作られた日
・日本文学と日本文化研究の第一人者、ドナルド・キーン氏や、ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手の誕生日

忘れてはならないのが補聴器の日。全国補聴器メーカー協議会と全国補聴器販売店協会が2000年に制定した記念日です。
数字の『6』を2つ向かい合わせにすると耳の形に見えること、また聞こえの弱った耳に『補聴器』という聞こえを補うもう一つの耳を付けることから、この日が制定されたそうです。

コロナウイルスで大変な時期ではございますが、最近聞こえにくさを感じていたり、また補聴器の調子が悪かったりした場合は、来店される前に当店までご連絡お願い致します。
また、ご来店時にはマスクの着用や、アルコール消毒の実施にもご協力お願い致します。

何はともあれ、まずはご自身の健康が第一!
コロナウイルスと熱中症に気を付けながら、この夏を乗り切っていきましょう。
どうぞご自愛くださいませ。

コロナウイルス感染拡大防止対策を行っています

事前のご予約にご協力ください
認定補聴器専門店 リオネットセンター柏店

投稿者: リオネットセンター柏店  

柏駅徒歩2分 イトーヨーカドーすぐそば 認定補聴器専門店 リオネット補聴器専門店