【船橋店】『里の秋』

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

夏のような気候に逆戻りしたかと思えば、涼しい秋の風が吹いてきて。
何とも体調管理に困ってしまう気候です(;^_^A
風邪を引きやすいうえ、治りが遅い平山としては、この季節どんな服装で過ごしたらいいのやら、と日々困ってしまいます(つд⊂)
皆様もどうぞご自愛くださいませ~!

さてさてタイトルにもあります『里の秋』。秋の童謡といえば! の中の一つです♪
この曲を作詞された斎藤信夫は千葉県山武市の出身。成東にございます「成東城跡公園」に、この曲の歌碑があるのを知っているよ、という方ももしかしたら多いのではないでしょうか。
わたくし・平山の出身大学は山武市にほど近いということもあり、所属していた合唱団ではよくこの曲を歌っていました。
今でも合唱の練習や舞台で歌うことも多いです! 私にとって、思い入れのある曲の一つでもあります^^

私にとっての秋は「合唱の秋」。
今週末から合唱のイベントが二週連続であるので、現在一生懸命体調を整えている最中です(;´・ω・)
いらしていただいたお客様に心地良い歌声をお届けするべく、今日も自主練頑張りますっ☆


『お姉さんは年中無休で合唱だおん!』
『仕事もちゃんとするおん♪』

勿論、リオネットセンター船橋店に足を運んでいただいたお客様により良い聴こえを提供すべく、お仕事の方も頑張りますよ~!!
平成最後の秋。皆様はどんな「」を送りますか?

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店