【船橋店】JAPAN補聴器フォーラムに行ってきました!

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

先日のブログでもお話ししたとおり、去る9/23(日)、秋葉原で開催されました補聴器フォーラムに行ってきました!

まずは記念に一枚。
前回秋葉原に行った時は確か、アニメ〇トに足を運んだような気がします。理由は……アニメグッズ調達ですw
UDXに足を運ぶのは初めてでした~!

会場はこんな感じ。以前、営業マンの佐々木殿が更新してくれたブログに出てきたコミケを彷彿とさせます。

薄い本や自作グッズが展示されていて、コスプレも同時開催しているのがコミケ
補聴器や関連製品が展示されていて、補聴器の相談もできるのが補聴器フォーラム
ちなみに最近のコミケでは自作アクセサリーや食べ歩き飲み歩きの本も頒布されているそう! そのうち補聴器にまつわる本も出てきそうな予感もします( ´艸`)タノシミ

……って、あれ? あんなところに……

ぴ、ピクシー部長!! と、リオネット補聴器の風船!!
会場に来られた皆様、気付きましたでしょうか? 平山は会場を出る直前になってやっと気が付きました。遅いw

さてさて会場内に入ってみましょう!
リオネットブースはどんな感じだったのかな?

本田望結ちゃんのパネルと、望結ちゃん出演中のリオネット補聴器CMが放送されていました!
此方のCMはYouTubeでもご覧いただけますよ~!
詳しくは此方をチェック!!

川柳の展示もございました!
わたくしの作った作品は、残念ながらノミネートならずorz
次こそ狙ってみても、いいかな?w


『ピクシーくんもお仕事したおん♪』

この日は子供向け補聴器・リオネットピクシーの展示も行っておりました。
ブースに足を運んでいただいたお客様からも、「色が綺麗ね~」と評判でしたよ~!

この他にもワイヤレス機能が搭載されたマキシエンスの試聴ですとか、補聴器相談ですとか、リオネットブースは大盛り上がり!
遊びに来てくださったすべての皆様、どうもありがとうございました!!


『お姉さん、ピクシーくんはお仕事以外でもお店から出てみたいおん……』

どどど、どうしたんだいピクシーくん、藪からスティックに!?


『ピクシーくんは知ってるおん。お姉さんが500円で買って夜なべして組み立てたE6片手に鉄道博物館に行ったり……』

ドキィッ!?


『お姉さんが300円のガチャガチャを回して手に入れたE7片手に水族館に行ったりしたのを……』

ギクゥッ!?


『フィギュアばっかりずるいおん! ピクシーくんだってポートレート撮影されたいおん!!』

ご、ごめんよピクシーくん。……でも、どうやってピクシーくんをお外に連れ出せばいいんだろう?


『羊毛フェルトでピクシーくんを作るおん!! 今流行りのちくちく手芸をするおん!!』

な……んだと……!?

( Д ) ゜ ゜ポンッ





けで予告!
(←エヴァ?)

体力と気力と指先の器用さに自信のない平山。ピクシー部長の『映えたいおん!』という要望を叶えるべく、苦手とする手芸でピクシー部長を製作する。全ては船橋店のため、そう呟く平山の瞳に光は差し込まない——

次回・平山の書く「東日本リオン 補聴器ブログ」 第★話。
『羊毛フェルトでポートレートだおん♪』
この次も、サービスしちゃうわぁ!


『次回の平山ブログは来週更新予定! 白目向きながら奮闘するお姉さんの未来に、幸あれ……』

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店