【柏店】自分にあった補聴器選び

こんにちは。リオネットセンター柏店です。
本日はあいにくのお天気ですが、週末は夏日になるところが多いようですね。暖かさと春の嵐で花粉の飛散量が心配です。
そこで!花粉症・風邪予防でマスクを頻繁につけられる方は、耳かけ型補聴器よりオーダーメイド補聴器がお勧めです!
 ↑オーダーメイド補聴器(※サイズは聴力レベルに合わせていくつかサイズがございます)は型採りをしてご本人様の耳に合わせてぴったり作製しますので、入れ方さえ間違えなければ落ちる心配は耳かけ型よりも少ないです!
↑耳かけ型補聴器はこのように耳にかかっているため、メガネやマスクの着脱が頻繁な方は、外した拍子に無くしてしまうリスクが高くなります。また、夏場は汗をかくようになりますので、補聴器に直接汗がついて壊れてしまうというリスクも高いです!

 

「耳かけ型補聴器がいい!」と来店される方も多いですが、耳栓が合いにくく抜けやすい方、耳の後ろの幅が狭く補聴器を装用すると痛くなってしまう方など、個人差があります。
周りに使っている人が多いから”いい物”だとは限らず、しっかりご自身にあった補聴器をお選びいただきたいと思っておりますので、「自分にはどんな補聴器がいいのか?」是非お気軽にご相談くださいませ(^^)

千葉県柏市の認定補聴器専門店リオネットセンター柏店
認定補聴器専門店リオネットセンター柏店

投稿者: リオネットセンター柏店  

柏駅徒歩2分 イトーヨーカドーすぐそば 認定補聴器専門店 リオネット補聴器専門店