日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。
12月29日(火)から1月3日(日)までを年末年始休業とさせていただきます。
なお、年末最後の営業は12月28日(月)の午後3時までとさせていただき、年明けは1月4日(月)の9時30より通常営業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。
なお、年末最後の営業は12月28日(月)の午後3時までとさせていただき、年明けは1月4日(月)の9時30より通常営業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
こんにちは!
リオネットセンター石神井公園店です!
感染防止対策について下記の通りご案内致します。
①当店における感染拡大防止対策について
当店では従業員のマスク着用はもちろんのこと、
定期的な換気や入店時のアルコール消毒をお願いしております。
また接客ブースにはビニールシートを取り付け、飛沫感染対策に努めております。


②ご予約について
お客様の待ち時間減少、『密』となってしまうことを防ぐため、
当店ではご予約も承っております。
どうぞお気軽にお電話下さい。
③出張対応について
「外出は控えているけれど、補聴器の調子が悪い。」
このような悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
当店では出張対応を行っており、
ご自宅にお伺いして補聴器のご様子を確認させて頂いております。
ご希望の方は下記の番号から当店までご連絡下さい。
ご様子の確認・日程のご相談をさせて頂きます。
リオネットセンター石神井公園店:03-5393-5330
リオン補聴相談室 長野です。
来週11/23(月)は勤労感謝の日でお休みでございます。
11/22(日)・11/23(月)と連休になりますため、
補聴器のご相談やクリーニング・メンテナンスなど、
ご予定のお客様におかれましては、
スケジュールの参考にしていただけましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
リオン補聴相談室 長野


こんにちは!リオネットセンター柏店です🎵
また少しづつ新型コロナウイルスの感染者数が増えているようですね・・・。
皆様にはアルコール消毒やマスクの着用等、感染予防対策にご協力をいただき感謝申し上げます。
お店まで足を運ぶには、難しい方も多くいらっしゃるかと思います。
柏店ではご自宅や施設にお伺いする出張サービスを行っております!

日にちや時間についてはスタッフのスケジュールと要相談になりますが、出張にて補聴器のご相談や調整、点検を承っております。
ご依頼のお客様は、ぜひ柏店までご連絡下さいませm(_ _”m)

第二話の更新を長い間お待たせしてしまい申し訳ありません。
今回は4コマ一本の更新いたいました!
さて、どうしてこれを描いたかと言いますと、先日有名なテレビ番組で補聴器の特集をやると聞いたので見てみたのですが…残念ながら、補聴器に関してかなり不正確な情報という印象でしたので、急遽描き上げました。
番組内では「集音器と補聴器の違いは何ですか?」という問いに対して家電量販店の店員さんが「(集音器は)聴力測定を必要としない」と答えておられました。
聴力測定の有無にかかわらず、過大な音を聞けば耳を傷めて難聴が進行する危険性があります。
医療機器である補聴器は、耳を傷めないように最大音量の制限を設けたうえで専門家が調整を行います。
一方、集音器は最大音量の制限が無く、調整もできないため短時間で騒音性難聴になる危険性を医師から指摘される物もあります。
耳を守る機能があるかどうか。
これが集音器と補聴器の最大の違いです。
いずれにせよ聞こえづらさを感じたら、まずは耳鼻咽喉科を受診してください。
こんにちはリオネットセンター渋谷店です。
本日渋谷店はリニューアルオープンを迎えました。
さっそく沢山のお客様にご来店頂きました。
とても綺麗で明るいとお褒めの言葉を頂きました。
新たな地で従業員一同頑張ってまいります。



