【船橋店】クラウド

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

九月に突入しましたね~! まだまだ残暑は続きそうですが、朝や夜の風はだいぶ気持ちのいいものとなってきました。
湿度さえなければもっといいのに……なんて思ってしまいそうですw
現在リオネットセンター船橋点では、新製品の試聴をはじめ、リオネット補聴器70周年記念お客さま感謝フェアも行っております! ワイヤレス機能搭載の補聴器を試してみたい方や、ワイヤレスでなくても補聴器がどんなものなのか気になる方は、どうぞお気軽にお越しくださいませ^^

ところで先日携帯電話を機種変更してきたのですが、機種変更する時にデータのバックアップを取ってくださいと店員さんに言われました。
同じiPhoneへの乗り換えということもあったので、iCloudやDropBoxにデータやら写メやらを保存してなにしてかにして……。意外と骨の折れる作業でした(;’∀’)700枚以上の写真データ移行、時間かかりまくりでした( >д<)オサボリイクナイ
バックアップ自体は自分で行ったのですが、iPhone 8へのデータ移行は店員さんにすべてお任せ。その瞬間を見ていたら、まぁ凄いこと凄いこと。
だってそれまでまっさらだった新しいiPhone 8に、今まで使っていたiPhone 5sの待ち受けからアプリ、果てはインターネットにブックマークしていたものまで、全てのデータが大移動されていたんですもの!!
思わずお店の中で「テクノロジー半端ないって! 普通こんなんできひんやん!!」と叫んでしまいそうになりましたw(実際には「ひゃ~!!」とか「ふおぉぉぉ!!」とかと声を上げていたとかいないとか(;^_^A))
iCloudにあったデータを何処かをタップするだけで全て移すことができるって、なかなかに凄い。技術の進歩半端ないと感心させられました。
「クラウドって何? 雲? 群衆? それともFFⅦの主人公?」と思われた方は、是非とも此方をご覧くださいませ~!

そうそう、此処だけの話。
リオネット補聴器にもクラウドフィッティングなるものが存在します!
その名も、「フィッティングアドバイザー」!!
な、なんだか格好いい名前。。。でも凄いのは名前だけではないんです。
フィッティングアドバイザーは、これから補聴器を試してみたいお客様に似た聴力や年代の、既存ユーザー様の補聴器調整を聞いてみることが可能なんです!!
そのからくりが……此方!

リオネットは日本全国に補聴器専門店を展開しているメーカーです。 何百万もの補聴器調整事例が一つのサーバーに集まり、解析され、リオネット補聴器販売店にお客様が来店された時、全国のリオネット補聴器専門店のフィッティングの中から、満足度の高い音をお客様の補聴器に書き込むことが可能となったのです。

出典:補聴器のこと、難聴のこと|リオネットセンター認定補聴器技能者のブログ満足度の高い聞こえ(補聴器)があなたの耳に|世界初リオネットのクラウドフィッティング

おぉ、まさに冒頭で書きました、新しいiPhone 8に既に使っていたiPhone 5sのデータを書き込むのと似たような原理!!
携帯電話もさることながら、補聴器もクラウドの時代になっているのですね( ゚Д゚)フワァ~オゥ!!

「フィッティングアドバイザーを試してみたいわ!」という方は、是非とも店頭で「ブログに載っていたフィッティングアドバイザー試してみたい」とお伝えくださいませ~!
皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております^^

ちなみに。
今回引用いたしました補聴器のこと、難聴のこと|リオネットセンター認定補聴器技能者のブログでは、補聴器のお話に加えて車だったりカメラだったりら~めんだったり、といったいろんなお話も載っています。
気になる方は是非、訪れてみてくださ~い!(⌒∇⌒)

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店