【船橋店】4か月と、青春と

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

夜中のうちに過ぎたとはいえ、台風凄かったですね! 今朝危うく飛ばされそうになりました。。。
明日はお天気良い感じだそうですが、土曜日の山の日は生憎の雨模様。
山に登れないのがちょっとだけ悔やまれます( ;`・~・)ぐぬぬ

さて、当店がオープンしてから、早いものでもう4か月。
お客様一人一人に支えられ、今日という日を迎えることができました。本当にありがとうございます!!


『『嬉しいおん嬉しいおん!!』』
『これからもよろしくお願いします~!』
『ろ~』『ロ~』

今からだいたい10年ほど前、合唱部の練習中に右からの音がキャッチしづらくなってからほんのちょっとだけ気になっていた、聞こえのお仕事。あの経験があったからか何なのか、今このお仕事に携わっているのがほんのちょっと不思議で、そして嬉しくてしょうがないです。
これからもお客様一人一人の聞こえに寄り添った補聴器提案をしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします(/・ω・)/

さてさてそんなことで、昨日は「第85回 NHK全国学校音楽コンクール 千葉県コンクール 高等学校の部」、通称Nコンの本戦でした!

秋田県にあります、わたくしの出身校では出ることのなかったNコン(代わりに全日本合唱コンクールには出場していました。毎年東北支部大会まで出場していましたよ~!)。ひょんなことから千葉県大会を閲覧する機会がありまして、以来四年連続で高校生部門を見守っています。
出場しているのは確かに高校生ですが、その演技は大人顔負け 千葉県文化会館大ホール内全体を、声と音の渦でぐるぐるぐるぐる満たしてしまうほどの力強い演奏でありました。未だ現役合唱団員の平山(2*)、もうそんなに大きな声出せません~素直に凄い。

本日は「小学校の部 本戦」、そして明日は「中学校の部 本戦」
千葉県の合唱レベルは非常に高いので、どちらもレベルの高い合唱を聞くことができるはず。
もしお時間ありましたら、是非足を運んでみては如何でしょうか?
詳細は此方からどうぞ!!

なお、来る8/18・8/19には、「第73回千葉県合唱コンクール」が開催されます!
私は日程調整が難しいかもしれませんが、もしご興味ありましたら是非とも足を運んでみてください^^
詳細は此方から~!


『音楽鑑賞の前に、念のため補聴器点検をお勧めするおん♪』

まだまだ暑くなりそうですので、定期的な補聴器メンテナンスをお勧めいたします~!
皆様が補聴器をつけて快適に過ごすことができますよう、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!!

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店