【船橋店】有線無線

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

先日、携帯電話の機種変更をしてきました。
といってもiPhone 5sからiPhone 8への乗り換え。操作やおおよその機能は以前使っていたのと変わりはなく。
どちらかというと大きさに戸惑いながら使っています(;^_^A Android以来久々です、この掌で扱うのが難しい感じ。。。
でもこれでシンカリオンのE6系スマホカバーが使える~!w←機種変更の動機が不純!!

ところで今のiPhoneって、音楽聞くとき用のイヤホンジャックが無いんですね!
付属のイヤホンもあるのですが、どうやら充電口に差し込んで使うらしく。充電しながらの使用は難しいのかなぁといった感じです(最も置くだけで充電できる機能もついているとのことで、それを使えば充電しながら音楽聞くのもできるようになるみたいですよ~!)。
難点なのが、iPhoneとイヤホンをつなぐコード。音楽聞きながら携帯をちょしたい(※いじりたい、の秋田弁)時、コードが邪魔をして煩わしい思いをしたことがある人、いるのではないでしょうか。

そこで登場するのが、最近話題のワイヤレスイヤホン
apple社が出しているAirPodsをはじめ、コードがついていないタイプのイヤホン、最近電車内や街中でよく見かけるようになってきました。
う~ん、これってもしかして、オーダーメイド補聴器をつけていても目立ちにくくなってきている……のかな?

そうそう、ワイヤレスといいますと、先日よりマキシエンスにワイヤレス機能が搭載された器種の試聴やお貸し出しも始めました~!
補聴器からダイレクトにTVの音や話者の声を飛ばすことができるワイヤレスアダプター、補聴器の音量やメモリを手元で簡単に切り替えることができるスティックリモコン、音量やメモリの切替に加えて電池残量や電話着信を教えてくれるスマートコントロールといった、新たなアイテムも追加されています♪
私達もワイヤレス機能を試してみたのですが、補聴器からTVの音声がダイレクトに聞こえてきて、いやぁ~、時代の進歩っておっそろしい!! なんて思ってしまいましたw

ワイヤレス搭載マキシエンスに関する詳しいことは此方からご覧いただけますよ~!

音楽機器もそうですが、補聴器も時代に合わせて進化を続けています。
最新機種を試してみたい! と思ったら、是非当店に足を運んでみてください^^
イヤホンはワイヤレスよりコード付き派、普段使っている音楽プレーヤーはウォークマンの平山をはじめ、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!!


『『『いや、その裏切りはおかしいおん(よ)』』』
『『~』』

人の好みは色々なんだよ、皆……(;^_^A

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店