【船橋店】大きさを比べてみました!

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当沼田です。

待ちに待ったGWがやってきます! 明日から9連休という方も多いのではないでしょうか。
前回お伝えしましたとおり、リオネットセンター船橋店は、4/294/305/3~5/6にかけてお休みとさせていただきます。あらかじめご了承ください。

さてさて今回は、すっかりGWモードで浮かれているピクシーくん達とデジタロウに代わってw
補聴器の大きさを比べてみましたのでご報告いたします!
今回比べてみたのは、耳に入れるタイプの大きさ。
補聴器というと耳にかけるタイプを想像される方も多いかと思いますが、耳に入れるタイプは以下のメリットがあります。

 ・汗の影響を受けない。
   汗かきの方でも安心です!
 ・耳かけと比べ聞こえが自然。
   耳の穴に入れるので、自然な聞こえです♪
 ・目立ちにくい。
   形状にもよりますが、目立ちにくいのが魅力!

今回大きさを比較してみるのは、スーパーミニカナール極(写真左)カナールエイド(写真右)の2種類です。

見た目からして大きさも違いますね~!
ちなみにどちらも右耳用。
お耳の中に入れるタイプの補聴器は、お店にて耳型をお取りして工場に発送。1週間で出来上がります♪
普段知ることのないお耳の形が分かるのもこの時。自分のお耳にフィットするので、使っているうちに愛着もわいてきます!
……私だけでしょうか?w

なお、聴力によっては、超小型である極をお勧めしかねることもございます。あらかじめご了承ください。

はてさてこれを耳に入れると果たして目立つのか、目立たないのか。
では実際に、私の耳の中へ入れてみたいと思います!

まずはスーパーミニカナール極

自然な感じで耳の中に入っています。取り出しようのテグスは見えてしまいますが、それ以外はほとんど目立ちません!
ただ、本来ならばここまで目立ちはしません。。。私の耳の中はだいぶ狭くて細いので、少~し前にせり出す形で作られているんですよね(;^_^A
目立たないのがいい! から極を選んだとしても、お客様のお耳の形によっては私のようにちょっと目立ってしまうかもしれません><

続いてカナールエイド

極と比べてしまうと多少目立ってしまうかもしれません。ただ、音量調節ができるダイヤルや、場所や環境によって音の切り替えができるメモリースイッチが搭載できるといったメリットも!
案外、正面からだと分からないのも特徴です♪

そして比較画像が此方。

同じ補聴器でも、ここまで大きさが違うのねというのがお分かりいただけますでしょうか?

ただ、冒頭でも記載しましたが、聴力によっては、超小型である極をお勧めしかねることもございます。あらかじめご了承ください。
目立ちにくいのを! とか小さいのがいい! とかいったご要望もあるかとは思いますが、やはり一番大事になってくるのは皆様の聴こえ。皆様にとっての最高の聴こえ、そして最適な形を一緒に選んでいきたい。その思いから、皆様にとってベストな補聴器を提案させて頂きます。
どうぞ安心して、お気軽に当店にお越しください♪

補聴器のことについては、時間があるときにまた書きたいと思います。
お楽しみにね(((o(*゚▽゚*)o)))

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店