【渋谷店】毎日のこと

新年度が始まりましたね🌸🥚🐇
みなさんバタバタ忙しくしていらっしゃることと存じます。

せわしない日常のはざまで、
食事の支度、どんな感じでしていらっしゃいますか?
疲れてヘロヘロの時なんかは、食材を買いだすだけで自分に100点満点あげたくなりますが💮
空想世界で100点満点がついても、現実調理しないと食べられないのですよね。

1キロ分のお肉を調理して、
それを夕飯に出す
少し余ったら翌日の副菜的な位置で出すか、お弁当に入れる

そういった感じで
大量に調理→次のごはんに繰り回す
など、自分なりにしんどいときはどうにかしのいだり。
大なり小なり、創意工夫して毎日を過ごしていらっしゃる方が殆どではないかと思います。

補聴器も同じで、ただ買いっぱなしで終わりではなく
色々と工夫しながら使う必要があります。

具体的には☝

ひとつ例として挙げられるのが、使いどころ。
もちろんずーっとつけているという方もいらっしゃるし
望ましい使い方ですが
『それはしんどい』
という方ももちろんいらっしゃいます。

そういう場合は、
『必要だと思うときにだけつける』だと、日によってムラができてしまいますから
『午前、午後各1時間』と決めて使ってみるとか。
無理ない範囲で目標を決めるとコンスタントに使う癖がつきますし、心身ともに負担が少なく済んだりします💡

もう一つ思いつくのがお手入れ。
ただつけているだけでも皮脂や汗などが入り込みます。
寒暖の差で結露が入り込むこともあるでしょう⛄
表面に付着した水気や油分をアルコールでふき取ることが望ましいです。中に浸透したものに関しては、都度都度乾燥器で直接的な影響を和らげる。
など、その他も色々と試行錯誤です。

と、必要なことをつらつらあげてゆくのは簡単ですけど
毎日気にしないといけないとなると、まあ~大変ですよね。
料理だって嫌いではなくても、
絞り切った雑巾みたいになってしまうこともありますから∽
補聴器も同じことだと推察します。

しんどいときは、補聴器屋さんに愚痴ってください。
なんの解決にもなってないようですが、
ごはんの支度大変なのよ~というのも、誰かに話すと不思議と楽になって気力がわいてきたりするので。

人間とはかくも不思議な生き物。
溜めこみ過ぎないようにまいりましょう👾

ご予約TEL→03-5467-4021🍃🍃

認定補聴器専門店 リオネットセンター渋谷店