【渋谷店】落下防止

財布を自宅へ忘れた日に、この文章を書いています。
自宅のあそこに置いてあるな、と覚えていますし、定期があるので問題はありませんが、まずなにか不測の事態には対応できないでしょう。
以前ある上司より、年齢×1000円を財布に入れておきなさいと教えていただいたことがあるので、今の私は純粋無垢な0歳児というところでしょうか。

さて、補聴器はじめましての方からよくご相談いただく内容として、「ちゃんと聞こえるか」「ちゃんと使いこなせるか」に並んで多いのが、
『無くしたり落としたりしないかな』というご心配です。
確かに小さいものですし、普段から着けっぱなしにするものですから、気になるのは当然のことと言えます。

まず大前提として、補聴器がすぐ外れてしまうような状態でお使いいただくことはありません。
耳栓の形状の大小や形をオーダーメイドすることにより、簡単にぽろっと取れないような工夫をしております。

ただそれでもやはり心配な方には、補聴器に【落下防止用のひも】を付けることができます。

メガネチェーンを想像していただければわかりやすいのですが、右と左の補聴器を結んだり、お洋服にクリップで留められるようにいたします。
基本的には専門品というものがないので、私共が手作りをするか、それこそ市販のメガネチェーンを転用することもあります。
万が一の落下を防ぐことができますし、目立ちやすいのでつい補聴器を外してしまった時の置き忘れもしにくくなります。

マフラーやマスクに引っ掛かりやすくなるなどの問題点もあり、皆様にかならずしもお勧めするものではありませんが、
補聴器紛失がご不安な方は安心して補聴器をお使いになることができるはずです。

補聴器を心配なくお使いいただけるよう、ご希望にあわせたご提案をいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

ご予約TEL→03-5467-4021🍃🍃

認定補聴器専門店 リオネットセンター渋谷店