【船橋店】吉田輝星のサインだおん♪

こんにちは! リオネットセンター船橋店 湊町育ちの平山です。

小中高生の皆様は絶賛お休みの最中だと思いますが、大学生の皆様は遅いところだとこのくらいの時期に夏休みに入るかと思います。平山もおおよそ6年くらい前までは、この時期まで期末試験が終わらず暑い中ヒィヒィ言いながら大学に通っていたような気がします(;’∀’)
ちなみにリオネットセンター船橋店のお休みは下記のとおりですので、ご確認お願いいたしますm(_ _”m)

皆様におかれましてはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

さてさて、盛岡を抜けて秋田に到着した一人と一匹! この日は何処に行ったのでしょうか?
平山のちょっと早い夏休みの様子は、下記リンクからご覧いただけます♪

俺ら盛岡さ行ぐだおん♪
城跡の紫陽花を眺めるおん♪
③吉田輝星のサインだおん♪(当記事)
伝統あるおまつりだおん♪

深夜に千葉からやってきた夫がいつもよりもゆっくり起きた後、朝の早い時間からお祭りを見て回った平山家。
昼食を実家で取った後、一旦シャワーを浴びて着替えにホテルに戻り(※平山家は部屋数が足りていないため、夫と帰省する度にホテル暮らしを余儀なくされています……大家族の宿命というヤツです)、近くにあった此方の建物まで足を運びました。


道の駅あきた港 ポートタワー・セリオン!!

秋田市は土崎港にそびえたつ此方のタワー。お土産や獲れたて野菜を買える他、上層階にあります展望台から夜景を眺めることだってできちゃいます!
その昔、トリビアの泉という番組で、高橋克実の等身大ぺったん人形が落っこちたことでも有名だとか(;^_^A
詳しいことは此方からどうぞ!!

展望台に行く前に、エレベーターホールの辺りからこんなお写真も撮れちゃいますよ~^^/

さてさて、展望台まで行ってみると……!?


人がご車がチョロQみたいだおん♪』

ジンピクくん、高いところに行くと決まってム〇カ大佐のような発言をするね(;^_^A


『何のことかおん?』

や、なんでもないです。。。

スカイツリーや東京タワー、東京都庁から見るような景色とは比じゃないですが、悲しみの美しい日本海を堪能することができます。
また、どうやら此処はアベックカップルの聖地? デートスポット? とも言われているらしく、ハート型の可愛いベンチも用意されています♡


『此処にリア充が座るのかおん……』

え、えぇと。。。不穏なことを考えていらっしゃるピクシーくんは置いておいて(;^_^A
セリオンの展望台には、現在日ハムに所属されている、金足農業高等学校出身・吉田輝星選手のサインもございました!


ガラス窓に直接書かれてあります!!

ご興味のある方は、是非一度足を運んでみてくださいませ~!
吉田選手のグッズ販売もしているそうです♪

さてさてセリオンを出た後は、本来の目的であるお祭りを見に向かいます。
もう少しだけ、一人と一匹の備忘録にお付き合いくださいませ。


『次のブログにはピクシーくん出てこないから気を付けるおん♪』

……お祭り現場ではぐれちゃ困るからね、連れていけなかったんですよね。。。

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店