【船橋店】城跡の紫陽花を眺めるおん♪

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。

毎日寝苦しい夜が続きますね>< 北東北生まれの平山、夏の暑さに耐えきれず、この時期はだいたいスライムよろしく溶けてしまっています。。。
冷夏の予想って何だったのだろうなぁとぼんやり考え、冷房を効かせた部屋で毛布をかぶって寝ています(;^_^Aソレジャア、ダメジャン!!

さてさて、先日お休みを頂戴して、盛岡と秋田に行ってまいりました^^/
平山のちょっと早い夏休みの様子は、下記リンクからご覧いただけます♪

俺ら盛岡さ行ぐだおん♪
②城跡の紫陽花を眺めるおん♪(当記事)
吉田輝星のサインだおん♪
伝統あるおまつりだおん♪

親友殿と合流し、女二人、謎の仮想大会を開催した翌日。
(この辺の詳しい話聞きたい方いらっしゃいましたら、後でこっそり教えてください(;^_^A))
二人と一匹は秋田新幹線に乗る前に、盛岡城跡公園まで足を運びました。

この日の岩手の気温は30℃超!! なのに平山の持っていた大きすぎるスーツケースのせいで、池のほとりまで行くことは叶いませんでした。。。(ノД`)・゜・。

ただ、良い感じに日陰があったのと、水が流れる音が聞こえたため、多少ではありましたが涼しさを感じることはできましたε-(´∀`*)ホッ
紫陽花も綺麗に色づいていましたよ~! 関東では終わりかけだったので、満開の紫陽花をもう一度見ることが出来て嬉しかったです!!


『癒しスポットだおんね~♪』

ピクシーくんにも喜んでもらえたようです♪

城跡公園を少し散策した後は盛岡駅前に戻ってじゃじゃ麺を堪能し、新幹線に乗って平山の故郷・秋田まで向かいました。
親友殿とは秋田駅でお別れ。
その日の深夜、仕事終わりに千葉から秋田まで駆けつけてきた夫と合流し、ピクシーくんとの旅は更に翌日へと続きます。
To Be Continued…?

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店