【長野店】夏本番 補聴器にも汗対策を!!!!

いよいよ夏本番!!

今年の夏は昨年のような殺人的な暑さまではいかないとの事ですが、きっと暑い日が続きそうですね。補聴器も汗が苦手なので今回は汗対策について記載したいと思います。

まずご紹介したいのが、補聴器の【乾燥ケース】です。

特に夏場は使わない時にこのケースの中にしまっていただくだけで補聴器から汗による故障を予防してくれます。

専用のシリカゲルです。約1ヶ月半から3ヶ月で交換します。

使用開始日を書いておけるので、目安になります。

乾燥剤は印の箇所が薄いブルーかピンクになったら交換となります。

耳かけ型補聴器専用汗カバー

装用時を汗から守ってくれる汗カバーがこちら。カラーも豊富にあり、おしゃれを楽しむこともできます。

これからの季節に役立つアイテムの紹介でした。店頭にてお買い求め頂けます。詳しくはスタッフまでどうぞ!!

7月のお休みのお知らせ

7月15日(月)は祝日のためお休みになります。