【船橋店】ナンバーシックス

こんにちは! リオネットセンター船橋店 ブログ担当平山です。
今日は補聴器以外のこと、もっと言うとシンカリオン以外の趣味についてつらつらと綴っていきます^^

秋田県民、それは酒の道を避けては通れない人種である……はず。
家族と比べるとお酒には弱いものの、友人と居酒屋に行くとお酒を4杯は飲んでしまいます。
一人で居酒屋、一人でバーはとっくの昔に経験済み。隣にアルコールが苦手な主人はいたものの、一人もっきりも経験しました。
(もっきりの詳しいことに関しては此方!)

なんと言ったって秋田は米処の酒処。日本酒は独特の甘みが苦手なのですが、それでも飲めないことはない。
そして『秋田には「新政 ナンバーシックス」という美味しいお酒がある』という情報をキャッチ。
実はこのお酒、秋田では手に入らないお酒と母が言っていました。さてどうしたものか、都会では巡り会えるだろうが手に入る確率は少ないだろうな。
そんなことを思いながら岐路についていたある日。

平山は現在千葉市内のはずれに住んでいまして、千葉駅で乗り換えをする必要がございます。
仕事終わりのある日の土曜日、ふと目についた酒屋さん。どうやら立ち飲みもできるらしい、いつも通り過ぎてしまうだけの酒屋さん。
ちらりとメニューに目を落としてみると……。

『新政三種飲み比べ』の文字が!!

思わず店員さんに確認しました。「この新政って、もしかして……?」と。
店員さんは仰いました。「ナンバーシックス三種飲み比べでございます~!」と!

っしゃぁぁぁぁぁああああああ!
念願叶ったり!!

ということで飲んでまいりました~!

左から順番に“R-Type”、”S-Type”、”X-Type”
香りは上品な柑橘系……とネットのレビューには載っていましたが、わたくしは白ブドウのような香りだなぁと感じました。
そして肝心の味は、”R-Type”はやや酸味が強く、”X-Type”になると酸味も雑味も感じにくくなります。ただ、どのタイプにも言えるのは、水のような味だということでした。
上手く例えるのならば、『雑味のない白ワイン』。
無理矢理言ってしまうのならば、「い・ろ・は・す 白ブドウ味」みたいな感じですw

いやはやあっぱれあっぱれ、美味しい味に終始感動しっぱなしでした!!
独り占めしたいような、でも多くの人にこの味を知ってほしいような、そんな気持ちになってしまいましたw
新政 ナンバーシックスについての詳しいことは此方からどうぞ^^

今回わたくしがお邪魔したのは、IMADEYA 千葉エキナカ店さん。今回ご紹介いたしました「新政 ナンバーシックス」以外にも、日本酒や焼酎、ビールといった多くの種類のお酒を堪能できます! 機会がありましたら是非、足を運んでみてくださいませ~!
IMADEYA 公式ホームページは此方からどうぞ!

明日はふなばし市民祭りの日。
ただ、台風が上陸するとの情報がございますので、皆様ご自分の安全を第一に考えた行動をお願いいたします~!

あなたのより良い聴こえを目指して
補聴器専門店 リオネットセンター船橋店