敬老の日は”きっかけの日”

◆ 敬老の日とはどんな日? ◆

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」

これが一般的な敬老の日に対するイメージであると思います。

実は「祝われる」という受動的なものだけではなく、「自身の生活の向上に努める意欲を促す日」という能動的な一面も敬老の日には込められていることをご存じでしょうか?

毎日のきこえの改善に目を向けてみませんか?

「補聴器ってこんなものかな・・もう少し楽にきこえるようにならないかな?」
「きこえが変わったのかな?再調整してもらえればなんとかなるかな?」
「古くなったので新調してみようかな?」

上記のようなことを迷われている方、楽しい毎日を快適に送るために一度補聴器専門店のスタッフにご相談ください!

敬老の日は”きっかけの日”でもあるのです!

敬老の日(祖父と孫なピクシーくん)

文責:立川北店 松永

認定補聴器技能者が多数在籍の補聴器専門店リオネットセンター立川北店
認定補聴器専門店リオネットセンター立川北店
立川駅前(南口)から徒歩1分の国産補聴器専門店!
認定補聴器専門店リオネットセンター立川南店