3月3日は「耳の日」!

3月3日は「耳の日」です。

「3月3日はひな祭り」と認識される方がほとんどかと思いますが、補聴器業界としては「耳の日」をアピールしていきたいところです。

1956年(昭和31)に社団法人日本耳鼻咽喉科学会が「難聴と言語障害をもつ人々の悩みを少しでも解決したい」という願いから制定された記念日です。

ではなぜ「耳の日」は3月3日なのでしょうか?
その理由は色々ありますが、主だったものは以下の通りです。

・ 電話の発明者でろう教育者でもあったグラハム・ベルの誕生日が3月3日。
・ 3の字が耳の形に似ているから。
・ 「3(み)3(み)の日」という語呂合わせ。

機会があれば披露してみてください!

今月はこのようなご案内を送付させていただきました。

耳の日のご案内

”耳の日”は補聴器との関わり方を再認識するよい機会なのかもしれません。

補聴器と長く・大事にお付き合いいただくために、補聴器のメンテナンスはいかがでしょうか?

では、改めてもう一度、3月3日は「耳の日」です!

耳の日(マギー・ピクシー)

文責:立川北店 松永

認定補聴器技能者が多数在籍の補聴器専門店リオネットセンター立川北店
認定補聴器専門店リオネットセンター立川北店

立川駅前(南口)から徒歩1分の国産補聴器専門店!
認定補聴器専門店リオネットセンター立川南店
西東京の国産補聴器専門店です!
補聴器専門店リオネットセンターひばりが丘店
西武池袋線 石神井公園駅前(北口出口)から徒歩2分です!
認定補聴器専門店リオネットセンター石神井公園店